Trick or Treat!

103001.jpg
「ワタシキレイ?」


HAPPY☆HALLOWEEN!


10月末日と言えば、ハロウィンの季節。
最近日本でもハロウィンイベントをちらほらと見るようになりましたが
ブリタニアでも、もれなくハロウィンイベントが行われています。
毎度のことながらNPCに対し「Trick or Treat」と話しかけると
お菓子やらレアなアイテムがもらえたり
はたまたはイタズラをされたりするのです。
で、上の画像はそのイタズラをされたところ。
いきなり「トリック!」と言われて、妙な色にされてしまいました。
5秒くらいで元の色に戻るんだけど、なんとも言えない色でした。

103002.jpg
「アイテム色々。」

変色されてしまった衣類を色が戻る前に裁断すると
その色が残った布になるらしく、またその色は染め桶や特殊染めには
無い色らしいので、ちょっとしたレアのようです。

後、ハロウィンイベントと言えばかぼちゃ
今年も畑に沢山のかぼちゃが生っていました。
今年のかぼちゃはちょっと変わっていて、それぞれに住民の名前が付いてます。
なので1個1個見ていくと結構知っている名前があったりするのです。
上の画像は、かぼちゃランタンのKO銘入り。
称号とかも入っていて、これは中々面白い。
ちなみにこのかぼちゃランタンはフィラムさん@PB呉服問屋から貰いました。

「自分の名前じゃないかぼちゃランタンは微妙なような・・・」

そんな意見もあるかもしれませんが・・・

HAPPY☆HALLOWEEN!


っと言って、そのかぼちゃランタンをその名前の人に
プレゼントしてあげたら、それは良い出会いの機会になるかもしれません。

さあ、かぼちゃを小脇にお菓子を握り締め、ハロウィンを楽しもう!

<おまけ>
103003.jpg
「上級居候とは!」

2番目の画像のイタズラ特殊染め布セットは
この上級居候の奉納品らしい。流石上級。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

無限祭出店準備

無限祭当日、これまであまり準備に貢献する機会の無かった私デスが 今日は私に秘められた書写スキルがバーストした! ルルブ(ルールブックの本)を書写しまクル! いくらハロウィン菓子で歯が痛かろうとも! ブリタニアにコピー機はない しかし我々には書写があ...
