fc2ブログ

イル・イビルチャンピオンに挑戦!

01181.jpg
「全てはこの一言から・・・」
本ブログが移転してから、初の土曜の集まり。
今回も気張って、土曜の集まりの報告をしたいと思います。
さてさて、今回の集まりはMayaさん@P.Bの提案で
イルシェナー霊性近くにあるツイステッドウィールドこと
通称「きのこダンジョン」で、イビルチャンピオンに
挑戦することとなりました。
なにやらこのボスから「ゆにこスタチュー」なるものが
出るらしいとのこと。あ、ちなみにパワスクは出ません。イルだしね。

01182.jpg
「第一段階目はウィプス。」
ツイステッドウィールドこと、きのこダンジョンの
入り口の森林地帯。その入り口の直ぐ下側にある
祭壇が今回お目当てのイビルチャンピオンの祭壇。
まあ、みんな知ってるか。あそこね、あそこ。

さて、第一段階目はウィプス。この辺は屁でもありません。
しかし、この先は何が沸くか分からないので要注意。
(天使沸きとは違うので、この先は不明なのでアル)

01183.jpg
「第二段階目はケンタウロス。」
この辺から沸きが、いままでのPS沸きとは違ってくる。
天使沸きで言えば、第三段階目のモンスなので
このタイミングで沸いてくると、ちょっと驚かされる。
さて・・・第二段階目でコレってことは
この先はいったい何が沸いてくるのやら。

ちなみにPSの天使沸きとは違い、地形がイイためか
モンスをサクサク狩ることができます。
それに沸きっぷりが異常で、倒した瞬間目の前に
新たなモンスが沸いてくるので、忙しいのなんの。

01184.jpg
「第三段階目はきのこダンジョンの住人。」
名前は・・・なんだろ?
きのこダンジョンに住んでいて、不調和をかけてくる
めんどくさいアレです。アレ。
アレがわーっと沸く様を見ると
「・・・うわっ」って鬱な気持ちにさせてくれます。

スキル下がるし、魔法使えなくなるし、抵抗下がるし
何故か鎧まで脱がされるしね。
(ちなみに胴と腰を脱がされます。セクハラだ!)

そうそう、あともう一種類のモンスが沸いてました。

01185.jpg
「第三段階目のもう一種類・・・クーシー。」


心が・・・心が折れそう・・・OTZ


や、やってくれるぜ・・・とっつぁん。

もうあれだ、何も考えてはいけない。無心だ。
無心でこの目の前の壁を越えるしかないのだな。
なんだか悟りを開きそうだよ。カルマ下がりまくってるけど。

それからどれくらいの時間が経っただろう。
ついにこの時がきた。

がんばった!我々はがんばった!

ちょいちょい「無理かな?」とか思ったけど、がんばった!
ついに最終段階を迎えることになったのである。
さあ、クーシーまで出たんだ。
この先はいったい何が出るんだ・・・
不安と希望で鼓動が高鳴る。

01186.jpg
「第四段階目は・・・クマ?」

へ?


その光景に目を疑った。何故か最後の沸きはクマだった。
何故にクマが・・・っと思ったが、なにやら見慣れぬ名前。
ちょっと怪しいですが、所詮はクマ。敵ではありませn

01187.jpg
「すげークマ強い!」

流石に魔法までは使わないけど、油断したらサックリと
噛み殺されそうな勢いでした。むむむ・・・油断ならねー!
流石に最終段階をまかされるだけの、クマだ!

01189.jpg
「ついでに木人も沸いてた。」

こっちはこっちでフツーに強かったり。
流石に最終段階なだけあって、一筋縄ではいかないね。
しかし、我々は第三段階目で悟りを開いているので
黙々と無心で狩りつづけるのであった。

そしてついに時はきた!


01188.jpg
「Champion of the Glade:Twaulo


黒みがかったヒューマン男性の筋肉質の腕、胴、顔の特徴に
馬の下半身が組み合わさったケンタウロスの姿をしており
髪とひづめは闇夜のように真っ黒です。
彼はサティロスのように、楽器、バカ騒ぎ、おいしい食べ物、ワイン
そしてロマンスを好みます。
~公式HPより~


ちなみに今はターゲットしてるので反転して、グレーに見えますが
実際は透明なケンタウロスでした。

さー後はこのボスだけだっ!やってやるー!

011810.jpg
「サックリとやられました。」

意気込み勇んで見たもの、サックリとやられてみたり。
いやーやっぱ強いわ。
攻撃力もさることながら、バードスキル攻撃が
凄いイヤらしく効いてくる。
いつもはする側がされる側になると、こうまでも効くとはね。
あとイルだけあってパラゴンのクマとかがすげー強い。

しかし、我々はもっと強い・・・

何故ならば・・・

悟りを開いたからなっ!
カッ@@!!


011811.jpg
「ボス撃破!」

やってやったぜ!やってやったぜ!

苦行?とも思えるこのイビルチャンピオン挑戦を見事に成功した!
長かった、大変だった、悟り開いた、カルマ下がりまくったOTZ
色んな思いが錯綜する。

011812.jpg
「戦利品・・・お金だけ?」

無事イルから戻って、アンブラ銀行屋上で戦利品分け。
今回はイルでのイビルチャンピオンなので、もちろんパワスクは無し。
そして当初の目的の「ゆにこスタチュー」も無し。
なので、戦利品はこの13000gpの小切手一枚。
ちょっと寂しい成果・・・いや。そうでもない。

得るものは形あるものだけじゃない。そうっ!

011813.jpg
「そう、名誉だ!」

会得と言ったものの、ちょっと意味違うわな。
っと思いながらも、言い切って見る。てか後戻りできない。
みんなの視線が少し痛い。

無理かと思われたイビルチャンピオン挑戦の成功。
しかし、形ある成果はたいしたものじゃなかった。
いや、むしろ割りに合わないか。
でも、何故かみんなの顔は満足気に見えた。
それは形の無い成果「名誉」を、みんな得ていたのかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント