ミナモニ、サクラサク。

2011032901.jpg
「元気だそう!日本!」
マイペースで更新していたら、1週間も過ぎちゃったよ?
で、御馴染みのKOです。こんばんわ。
さあ、1週間前のネタを更新しようかっ!

1週間前の土曜日。エミリーさん企画の
「元気だそうニッポン!」投げ網大会が開催されたので
その様子を報告したいと思います。

今日という一日を元気に過ごし、新しい明日を築いていくために、
皆様に肩の力を抜いていただけるイベント
~無限BBS コミュニティ板より~


震災以降、どこもかしこも「不謹慎」とういう怪物に飲まれ
自粛自粛がまるで世のトレンドの様になっています。
自体を重んじ、喪に服すことも大切です。
しかし、息を潜めてじっと堪えるだけの生活で
明日が切り開けるのでしょうか?
そんな中での「あえての一歩」を踏み出し
今回のイベントを開催したことに感服しました。

まあ、堅い話は置いておいて。要は・・・
「こんな時だから、みんなでキャッキャウフフでわちゃわちゃしよう」
ってことです。
なので、みんなお揃いの桜色のローブ着込んじゃってます。
時期的に梅かと思ったけど、桜らしいです。
しかもご丁寧にチェリーさん@INTショップ女将製。
うーん、芸が細かい。

2011032902.jpg
「今回のイベントは、オシリドン討伐!」
オシリドンとは、俗称「海坊主」と言われる、UOHS以降に登場した
海上に出現する新ボスのこと。
去年の無限祭り2010で、閉会式を襲ったあのボスのことです。
まあ、一言でいうと「めっさ強い。」
しかも、海上に沸くボスなので基本は船で戦闘することになるので
なんだかエライコトになりそうです。

KOはいつもの土曜日のメンバーと共に
ゴットさん@MSJ幹事長の船に乗せてもらいました。
若干、船員に骨な人がいるので、中々幸先不安です。

2011032903.jpg
「いざ出航!」

今回の作戦は、沖に出て船団で囲んだ海域に
伝説の投げ網を投入し、オシリドンを集中砲火する予定。
まあ、簡単に言いますと・・・

2011032904.jpg
「こんな感じ。」
この真ん中にオシリドンが沸くと、一斉に船団が
大砲を集中砲火して、オシリドンあぼーんっとなるのです。
なんという完璧な作戦でしょう。
これではあのオシリドンもひとたまりもありません。
では、早速投げ網を投入してみましょう。

2011032905.jpg
「いきなり作戦失敗。ちょっとピンチ。」
オシリドンが沸くどころか、雑魚が大漁に沸いて襲ってきました。
何気にリバイアサンが結構強くって、ちょっと全滅しそう。
それに囲い込みの陣形も崩れちゃってるし。
もう既に状況は「わちゃわちゃ」です。
さて、そん中「オシリドン出てます」の一報が入りました。

2011032906.jpg
「オシリドン出てます!」
略して、オシリ出てます。
早速、その現場に急行すると既に状況はエライコトに。

2011032907.jpg
「幽霊船一丁あがり。」
オシリドンの強烈な波攻撃で、船上の逃げ場のない中では
船員は一網打尽。あっとい言う間に幽霊船になっていました。
「これは・・・大丈夫なのか?」そんなことを思いながらも
ついにオシリドンが目の前に迫ってきました。
しかし、その瞬間っ!

2011032908.jpg
「オシリドンと遭遇!の瞬間全滅!」
お、恐ろしい・・・ブルブルガタガタ。

2011032909.jpg
「なんてウーソ!生きてる!KOは!」

戦場では勇気のあるヤツ程、あっさり逝ってしまう。
戦場で生き残るには、恐れをしっている小心者。
ええ、オシリドンを見た瞬間インビジして隠れました。
笑うがいいさ!船頭に噛り付いてでも生き延びてやる!

2011032910.jpg
「オシリドンを後方から射撃!」

「かなしいけど、これ戦争なのよね。」byスレッガー中尉。
そんな台詞が頭を過ぎる。
しかし、今がチャンスなのである!
オシリドンが陸の部隊に注意を逸らしている間に
その背中に大砲の弾をぶち込む!

2011032911.jpg
「第2射目ヨーイ!」
エッサ!ホイサ!っと大砲を掃除する。
オシリドンに気付かれる前に~♪
掃除して~♪火薬込めて~♪弾込めて~♪
火を付けてファイヤーだっ~♪

2011032913.jpg
「ファイヤー!・・・あれ?」
さっきまで掃除をしていたのに、一瞬で灰色世界。
あれ?あれれ?
普通のボスだと、ここでドンドン掃射して
ボスを倒すっていう流れになるハズなんだけど
オシリドンはそう簡単にはやられてくれない。

2011032914.jpg
「なんとか生き返るも、船はボロボロ。」

2011032915.jpg
「まるで幽霊船の溜まり場の様だった。」
オシリドンとの交戦から、大分時間が経ったが
オシリドンの体力は殆んど減っていなかった。
時間も時間で、徐々に人も減り始める。
「もしかして・・・倒せないで終わり?」っと不安が過ぎる。

ボロボロの船に、幽霊と死にローブ姿の人々。
いつの間にか桜色の一団は灰色の一団に変わっていた。
あれれ?元気出すはずが、段々悪い方向へ・・・。

2011032916.jpg
「しかし、それでも諦めない無限民。」
ボロボロでも、幽霊でも、死にローブ姿でも。
倒されても、倒されてもは立ち上がり
諦めずにオシリドンに臨む。そして時がきた。

最後まで諦めなかった者に、幸運の女神は微笑む。

海上を蹂躙して、船や人を襲い続けたオシリドンが
今、陸の部隊と海上の船団が取り囲んだ!

2011032917.jpg

陸から攻撃する者。
船から大砲で射撃する者。

2011032918.jpg

弓で応戦する者。
後方から回復魔法で支える者。

誰かが、そうやれと指示した訳でもなく。
ただ一人一人が「今自分にやれること」を見つけ出し
いつの間にか、団結して目の前の敵と対峙する。
それは何時も見てきた光景。それが無限民の強さ。
そして、それがどんな苦難や敵だとしても・・・

2011032919.jpg
「勝つ!それがみんなの力!」

2011032920.jpg
「サクラサク。」

これまでに無い苦難が今訪れている。
そのあまりの衝撃に、未だに皆揺れ動いている。
冥福を祈り、慎ましやかに自粛するのも正しい。
でも、こんな時だからこそ、これからを生きるためにも
「あえての一歩」を踏み、今を乗り越える必要がある。

苦難はまだ続く。
でも、最後まで諦めなかった者だけに
幸運の女神は微笑み、その頭上に桜は咲く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イベント参加&リポートどうもありがとうございました (^^)
どう見ても「ミナモニ、サクラチル。」という風情でしたが、
最後にまたみんなで桜を咲かすことができました。
明るい前向きな気持ちになれたかなと思います。
関東地方には桜が咲き始めています。
東北地方にもはやく桜が咲きますように (^^)

>どう見ても「ミナモニ、サクラチル。」という風情でしたが、
うん、そうは思っていたんだけどね。
それ言っちゃうと、今回のイベントが元も子もないからね。
でも、ちゃんとオシリドン倒せたし無事?成功だね!
こっちの方でも、今日桜が咲いてるのを見ました。
いつの間にか春が来てたんだね。
何時までも続きそうな寒さも、何時までもは続かないもんだ。

取り急ぎ、失礼します

すみません。
急遽外出する事になったため、本日の集会は欠席致します。
ブログを更新する時間もなかったため、こちらで連絡させて頂きました。
KOちゃん、連絡帳代わりにしてごめんなさい!
また来週会いましょう。

ほわっ!?
妙なタイミングでコメントが入っていると思ったら
まさかの連絡帳にっ!?
とりあえず了解です。気を付けて、いってらっしゃい。
まあ、今夜はHappy Timeの春のセールがあるので
集会はどうしようかなと思ってたんだけどね。
とりあえずはいつも通りで。
